美味しい餃子♡

青空餃子店
某高級GC小樽CC入り口のすぐ脇にある餃子やさん016.gif
おやぢに連れて行ってもらいましたヽ(´▽`)/
と~~っても美味しかった060.gif060.gif
e0138304_192272.jpg

ジャンボ餃子定食830円
はんぱないジャンボさです(笑)
e0138304_1925912.jpg

この美味しそうな焦げ目~~ヽ(´▽`)/
この上からたっぷり酢をかけていただきます012.gif
え?酢だけか?って???
足りなければしょうゆを足す、これがこの店流~~
あとね~~特製ラー油から搾り取った一味カスをつけるとびっくり仰天の美味しさだ~~(笑)
あ、そうそうそして酢をかけた後は・・・
e0138304_1971239.jpg

このようにひっくり返していただきます。
なんでって?
それは・・・
こうしておくとひだから美味しい肉汁が落ちないから、だそうです053.gif
ヾ(≧▽≦)ノ彡ヾ(≧▽≦)ノ彡ヾ(≧▽≦)ノ彡
こっちは・・・
e0138304_1985591.jpg

水餃子、しそがたっぷり入ったあっさり味
好みでしょうがアタシは焼いたほうが好き037.gif
さぁ、そして
デザート067.gif067.gif
e0138304_19101682.jpg

こちらにおわすのをどちらと心得る”
プリン伯爵様であるぞ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
頭が高い!!!!
一個450円・・・ヾ(;;゚Д゚)ノ
ちょっと高いよな~~
美味しかったけどさ~~~( ̄Д ̄;;
[PR]
# by ms-iverson | 2009-10-01 19:21 |

TAJOMARU、あぁもちろんネタばれあり!ですぅ~(笑)

見てきました、TAJOMARU
e0138304_143758.jpg

旬君のインタビューで沼に入っておいて覚えていないシーンが挙句にカットになったと聞いてましたが大変な思いをしていろいろなシーンを撮り続けて最後に編集されてしまうその過程で良くも悪くもなってしまう…映画って本当に面白いと思います。
舞台向けといわれてる方も多いようですが映画ならではの映像美でバックの風景とかが嵌め込まれていくと思うから…やっぱり映画でよかったと思いますよ。037.gif
大体、舞台だとこ~~んな地方に住んでたら見ることできないし( ̄‥ ̄)=3
いや~小栗旬のファン向けともいわれてたような気もするけどそんなことないと思うよ・・・悪役に徹した田中圭クンも見ごたえあったし!005.gif
殺陣も乗馬シーンもよかったし053.gif053.gif
壮絶なまでの阿古姫の姿もアタシはあり、と思いましたし泣けてしまいました。
そしてそして旬君はやっぱり素敵でした。(笑)
それにしてもあんな崖から落ちてよじ登りその後一騎打ち・・・凄いパワーだわ!

016.gif
[PR]
# by ms-iverson | 2009-09-20 14:39 | 映画/ドラマ

アレン様

今シーズンFAのアレン様
34歳の彼と契約してくれるところはなかなかない、ってか
015.gifこのまま引退か!?って言われてた( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガガーン!!
もちろん彼の年俸が高いのと
彼自身の去年の態度
(デトロイトでベンチスタートさせるんならもう出ないよ!ヾ(*`Д´*)ノ"ってやっちゃったヤツ)
これが二の足を踏ませる結果になってこれまでまとまらないできた様子・・・
シーズンスケジュールももうすぐ出ようかってこんな頃まで決まらないとは思わなかったわ・・・
でもようやくメンフィスグリズリーズと契約が決まりそうです・・・
グリかよ・・・と思わないでもない。ゲームの時間は取ってもらえるのか?
はじまって見ないとわからんかもだけど、どんどんその時間は少なくなっていくんだろうな~~
はぁ~~寂しい限りです

007.gif
e0138304_1414872.jpg

[PR]
# by ms-iverson | 2009-09-10 19:58 | NBA

トランスポーター3アンリミテッド

久々の置いてけぼり映画デー(笑)
何見ようかな~~?
な~~んて考える暇もなく選びましたよ「トランスポーター3アンリミテッド」
ジェイソン・ステイサム・・・相変わらずかっこえぇ~~です♡
3作目ともなるとただの運び屋じゃなくって
タルコニ警部との釣りの最中の会話とか凄くアタシ的にOKでしたね~~(*⌒∇⌒*)
ヒロインのヴァレンティーナがそばかすだらけでブスったれているのが当惑させられましたが段々可愛く見えてきて
スタイルのよさを見せ付けられるとなかなかヽ(´▽`)/かな?と思わされたわ
それにそれに背広やネクタイを武器にしてしまうアクションシーンやアウディVSベンツ(途中の片輪走行には♡)お約束とはいいながら興奮しました!!!
ヴァレンティーナとの会話に美味しそうなメニューが山ほど出てきたのに
実際は食べ物なんて一つも出てきませんが~~(笑)

e0138304_9421961.jpg
e0138304_9541433.jpg

e0138304_9425696.jpg
e0138304_9431916.jpg

思いっきりネタばれ!
[PR]
# by ms-iverson | 2009-09-07 09:55 | 映画/ドラマ

つれづれなるままに・・・

今日、会社に来た人(元、証券会社の人)とちょっとした雑談にまぎれてショックな情報、入手005.gif
アタシの亡くなった父は元一部上場の会社にお勤めしていて(化学関係)
そこの会社では昭和40年代、魔法瓶や冷凍食品にまで手を出していて
社販で買ってきてもらう冷凍食品はなかなかのものだったのだ。
で、アタシのつたない記憶の中に
アイスのモナカの皮の中に入ってる納豆・・・という商品があったのだ。
\(◎o◎)/!
これが・・・実はとても美味しかったりした(笑)
で、これだけ情報が氾濫してる現代、検索しても検索しても
出てこない・・・
その商品の名前はナッピーいや、その後登録商標上の問題で「なぅぴー」と名前は変わったようなのだが
北海道のある地域で昔、給食に出ていたということがわかった。
でも今その納豆やさんはなくなってしまい、もうその商品とはお目にかかれないようです(残念!)

さて、そのついでと言っちゃぁなんですが(笑)063.gif
父の勤めていたその会社、今は合併して違う名前になっちゃったようです。
知らなかった・・・il||li _| ̄|● il||li
嫁に行くまで27年間もお世話になった社宅暮らし・・・
子供の頃の会社は目の前にあってそこにあった卓球台で散々遊ばせていただいたり
工場の方にも遊びに行った・・・今じゃかんがえられないだろうけど(笑)
お花見や海水浴もみんな会社のおぢさん達と一緒
初恋のおニィちゃんも同じ社宅のおニィさん第2工場が閉鎖するときに文庫(会社にあった)からいただいた「竜馬が行く」
これはアタシの嫁入り道具になった♡
父もいない今、もうその会社とは何の関係もないような気もするが
さっきの冷凍食品だって反対に今、会社にいる人達は知らないのかもしれない大昔の話・・・
父が「今度会社で作った冷凍食品のピラフだよ、チーズケーキだよ」
そういってお土産代わりに持ってきてくれたことを懐かしく思い出してしまった。
今は魔法瓶も冷凍食品も違う会社が作っているようです・・・寂しいなぁ~~
007.gif
[PR]
# by ms-iverson | 2009-09-02 16:10 | 思い出